お久しぶりです、hachiです

3月の気温差にやられていてブログが手につかず🤦‍♀️

そうこうしてるうちに4月も半分が過ぎてしまった〜( ´_`)



皆様は、新年度が始まりいかがお過ごしですか🙂

何かと大変な時期ですよね。


そういう時は、タイトルにも書いたように

深〜い呼吸を意識してみて下さい。


忙しかったり、色々悩み事をしていると

人って無意識に呼吸が浅くなってしまいがちです。


そうすると体も緊張し、酸素もよく体に行き渡らず、余計辛いです😮‍💨




朝起きた時、3分、いや1分でいいです!


布団から出る前に、(できればリラックスできる音楽をかけたり、アロマなんかも焚いて🥺)

深呼吸をしてみてください。


私はこれをするかしないかで、結構1日の始まりに差があるなと感じています。


そうして目が覚めてきたら

徐々に腕や足を伸ばしたりして、うーん!と背伸びもして。



朝だけではなくて、仕事の休憩中や、頭がグルグルしてしまう時など、気がついたら深呼吸するだけでだいぶ違います( ˘ω˘ )



ストレスはこまめに発散しましょう\( ˆoˆ )/



先日近場の公園で撮ったお花の写真です🌸


IMG_6683


IMG_6681
IMG_6682

春ですね〜🌸

_____________________________

私たちは文京区にある主真愛教会に通っているクリスチャンのOL女子です。


楽しく主真愛教会に通いつつ、社会で働きながら、休日を楽しく過ごしながら、時にもがいたりぶつかったり、笑ったり。

それぞれが生活の中で感じた神様との素敵な発見を、気ままに更新していきます♬


主真愛教会は日本一あったかい教会を目指してます!


主真愛教会公式Twitterhttps://twitter.com/shinai_ch

主真愛教会公式HPhttps://shushinai.org/